理想を求める風性と現実に根をはる土性が集まってローカルイノベーションを興します!

研修事業


Warning: Undefined variable $share_options in /home/r1456986/public_html/fooodooo.com/wp-content/themes/liquid-light/single.php on line 49

研修事業

SDGsや風水害、ドローンプログラミング等の研修を承ります。かしこまった研修ではなく、ワーク中心の講座ですので、楽しみながら理解していただけるよう心がけてデザインしています。


SDGs研修

最近耳にすることが多くなった SDGs
でも何となくはわかるけど詳しくはわからない、具体的に何をすれば良いのかわからない、という方が多いのでは無いでしょうか。そのような方には、自分の地域のゴールを考える講座がオススメです。
また、企業として求められているのはわかるけど、事業に取り入れるのは難しそう。その参考になるのが SDGsアウトサイドイン

地球温暖化というより地球沸騰化と言われる今の時代。このままでは私たちの子どもや孫の世代により良い地球を残すことは困難です。私たちにできるカーボンニュートラル(脱炭素)の取り組みは何だろう?私たちが住むまちでできることを 脱炭素まちづくりカレッジ です。

カードゲームを通してSDGsを事業に取り入れる考え方や脱炭素の取り組み方を学びます。


風水害24
大規模な自然災害が頻発する時代。風水害から自分の身を守る自助がまずは重要です。大型台風が迫り来る設定で限られた24時間をどう行動するか。あなたは自分の身を守ることができるでしょうか?
有事の行動を学ぶことで実際に身近に起きた場合に備えることができる内容ですし、自助・共助の大切さも理解できます。風水害24


ドローンプログラミング
ドローンを使った親子プログラミング体験とドローン操縦体験。論理的な思考を親子で楽しく学べます。
自分が作ったプログラムでドローンが離陸し、進んで、曲がって、ホバリングし、上昇し、下降し、回転し、着陸します。


その他
竹の講座やダンボールコンポスト講座など環境に関する内容や、親子で体験する炭焼きなどもやります。
ご要望に合わせて講座を作りこむことも可能です。






PAGE TOP